ブログ・導入事例

  • ブログ・導入事例

グループウェアからZENOクラウド日報へ移行して、月15時間以上の時短を実現!

作成日 20/08/05

最終更新日 20/09/29

グループウェアからZENOクラウド日報へ移行して、月15時間以上の時短を実現!
グループウェア解約に伴いZENOクラウド日報を導入。テンプレートや複製機能を活用し報告時間が15時間以上短縮。ZENOの月額利用料金以上の導入効果を実感しています。 また日報だけではなく勤怠、給与・賞与Web明細と合わせて利用することでZENOのメリットを感じることができています。
目次

グループウェア解約に伴い別の日報投稿ツールを探す必要があった。

メールや表計算ソフトには置き換えられなかった。

約5年利用してきたグループウェア解約に伴い新たな日報ツールを探していました。
日報の使い勝手に関しては特に課題を感じていなかったのですがメールや表計算ソフトに置き換えるのは難しいなと感じていました。
操作方法が変わるのは仕方がないにせよ、必要以上に提出状況のチェックに時間がかかるのは避けたいところでした。

テンプレート機能や複製機能活用で、報告にかける時間を短縮

利用に悩まないシンプルな機能が魅力

グループウェアでも日報機能を利用していたこともあったことも影響していますがZENOクラウド日報利用に悩むことはありませんでした。テンプレート機能を使って報告の内容・質をコントロールすることができています。

ZENO(ゼノ)クラウド日報のおすすめの機能

テンプレート機能

スタッフ・メンバーが報告方法に迷わないようにするためにもテンプレート機能を活用しています。

ZENOクラウド日報-テンプレート作成
業務に合わせてテンプレートを作成できます

ZENOクラウド日報-テンプレート機能
テーブルやチェックボックスなども利用することができます

複製機能

前日に投稿した日報・記事を複製して新たな記事を投稿することで報告時間の短縮も図ることができています。

ZENOクラウド日報-複製機能
複製機能を利用すれば報告にかける時間を短縮できます

SNS機能

投稿された日報に対していいねやコメントが投稿できます。

ZENOクラウド日報-csv出力機能
コメントやいいねを利用すればコミュニケーション活性化も期待できます

1回のログインで全てのコンテンツが利用できる!

日報以外の複数の機能・アプリを利用することでZENOの良さがわかった!

弊社ではZENOクラウド日報以外にも勤怠やWeb給与・賞与明細を利用しています。ZENOを活用しなければそれぞれ別々のツールを利用していたかもしれませんがZENOであれば1つにまとめられるのは大きな魅力ですね。ログインの手間が省けているのでコスト削減できていると思います。

ZENO-勤怠サマリー
ZENO勤怠イメージ

ZENO-給与賞与明細
ZENO給与・賞与Web明細

企業プロフィール

所在地 東京都
従業員数 11〜30名
業種 専門サービス
主な使用アプリ 日報・勤怠・Web給与・賞与明細

ZENOの無料トライアルにお申込みいただくと、ご紹介した機能を実際にお使いいただくことができます。

この機能を実際に使ってみる

1度のお申込みで、全ての機能・アプリを利用できます。
自動的に課金されることはありません。

無料で試してみる
チャット