お知らせ

  • お知らせ
  • 機能のご紹介

ブックマークアプリを使って集積された情報を一元管理しましょう

作成日 20/01/16

社内で利用しているサービスや競合企業や業務に関連する記事URLなどの情報をZENOにまとめて管理することができます。
目次

はじめに

経費精算システムなど社内でよく使うWebサービスのURLや競合企業情報、オウンドメディアなどの記事で参考にしたい記事のURLなど
私達は業務をすすめる中でも、様々なページにアクセスしています。
一方でそれらの情報の管理方法は個人個人の裁量に委ねられており結果としてサイトや情報に対してすぐにアクセスできる社員と
そうではない社員が生まれてしまいます。
特に入社時説明や入社後など社歴の浅い社員はどのURLにアクセスすれば良いのか戸惑うことも少なくありません。

ブックマークアプリの機能概要

ブックマークアプリを利用することでこうした課題を解消します。ブックマークアプリは共用ブックマークレットです。
企業側が提供(契約)する販売管理システム、経費精算システムのURLを登録したり
業務上必要な記事を登録することで情報共有をスマートに実現することができます。

ZENO ブックマークアプリ概要

ZENOホームに表示することができる

重要なお知らせ同様、特に重要なURLはZENOホームに表示させることができます。
先述したとおり、社歴の浅い社員はZENOホームから該当ページへアクセスすることができるようになります。
URLを忘れてしまった場合もZENOホームにアクセスするだけで重要なサイトやサービスのURLがすぐに見つかります。

ZENO ブックマークアプリHOME連携機能

情報共有がよりスマートに

例えば、競合調査や新しい取り組みをする際の情報収集をする際にWEBサイトを閲覧することがあると思います。
そうした情報をメールや議事録に貼り付けたとしても、一定期間経過するとその存在を忘れてしまったり
どのページに貼り付けたか思い出せないということも少なくありません。
ZENOブックマークアプリを利用すればこうした問題も解消されます。

最後に

ZENOブックマークアプリにURLを投稿すれば、投稿者や作成日時といった情報も保存されます。
またタグやタイトルで絞り込み検索をすることもできます。
せっかく集積した情報にも関わらず、その情報を資産として活用できていない、管理方法に課題を感じていると
お考えの企業様は是非ZENOブックマークアプリをご活用ください。

無料で試してみる

1度のお申込みで、全ての機能・アプリを利用できます。
自動的に課金されることはありません。

無料で試してみる
チャット