お知らせ

  • お知らせ
  • 機能のご紹介

ZENO社員管理と会社情報アプリを利用して組織図を作成しましょう

作成日 20/06/12

組織図をエクセルやパワポで作る。意外と手間のかかる作業です。 ZENOの社員管理と会社情報アプリを使って組織図を作成し、最後に画像で出力する方法をご説明いたします。 ZENOを使えば組織変更や人事異動後の組織図作成もカンタンに行えます。
目次

会社情報アプリを使って部署を登録する

まずはじめに会社情報を使って、部署情報を登録します。このとき部署のマネージャー(責任者)や上位に位置する部署の設定も合わせて行います。

ZENO社員管理を利用して組織図を作成する01
支店がある場合など拠点が複数ある場合は住所もご入力下さい。

社員に部署情報を割り当てる

登録した部署情報社員それぞれに割り当てていきます。社員管理より行います。

ZENO社員管理を利用して組織図を作成する02
所属部署は履歴で保持することもできます。

組織図を確認する

作成した部署を社員に割当ておわったら会社情報内の組織図を確認します。
全社を頂点とした組織図を自動生成しています。この組織図は画像で保存することもできます。

ZENO社員管理を利用して組織図を作成する03
横に長い文鎮型の組織図の場合でもご利用いただけます。

部署(組織)に所属している社員を確認する

社員に対して部署を割り当てると、部署別社員一覧が作られます。組織(部署やチーム)に所属する社員が誰なのかをすぐに確認することができます。

ZENO社員管理を利用して組織図を作成する04
異動などがあった場合は社員管理より異動後の部署を選択してください。

部署を使った検索が可能

組織・部署情報を登録しておくと、社員管理や日報、勤怠などで利用する部署検索が可能になります。

ZENO社員管理を利用して組織図を作成する05

メンション(タグ付け)が可能

部署や組織に所属している社員に対して通知を送ることができます。日報やノート、チャットといったZENOアプリでご利用いただけます。

ZENO社員管理を利用して組織図を作成する06

最後に


日報や顧客管理、人事情報管理といった様々な機能(アプリ)を提供しているZENOだからこそご提供できる機能となっています。組織図の更新に時間がかかっている、異動履歴の管理が行えていないといった人事・労務ご担当者さま、中小企業の経営者さまにはぜひご利用いただきたいと考えています。

資料請求・お申込はこちら

1度のお申込みで、全ての機能・アプリを利用できます。
自動的に課金されることはありません。

無料で試してみる
チャット