お知らせ

  • お知らせ
  • ニュース

利用規約改訂のご案内

作成日 20/11/19

中小企業向け業務改善クラウドサービス ZENO(ゼノ)は 2020年11月26日(金)より、有料(1年契約)プランの正式提供に向けて利用規約の一部を改訂いたします。有料プラン(スタンダード)については従前は単月プランのみ提供しておりましたが、11月26日(金)より1年契約プランも提供します。伴い、有料プランの契約期間及び利用料金について定めた 第5条(スタンダードプラン)、第6条(スタンダードプランの利用料金)、第7条(ライセンスの追加・削除)の改定を行います。なお、1年契約プランは新規でリリースする機能であり、ZENOをご利用頂いているすべてのお客様に規約変更が適用されます。

主な改訂点・変更箇所

  • 第5条(スタンダードプラン)の変更点
    • 変更前

    4.スタンダードプラン契約の契約期間は、契約成立日から契約成立日の属する月の翌月末日までとし、契約終了日の前月末日までにお客様から当社所定の方法で解約の申し出がない限り、同一内容でさらに1か月間更新されるものとします。なお、お客様は原則としてスタンダードプラン契約を中途解約することはできません。

      変更後

    4. スタンダードプラン契約の契約期間は、以下の各号に定めるとおりとします。
    (1) 1か月単位でご利用される場合
    契約成立日から起算して1か月後の応当日の前日を含む月の末日までとし、契約終了日の前月末日までにお客様から当社所定の方法で解約の申し出がない限り、同一内容でさらに1か月間更新されるものとします。なお、お客様は原則としてスタンダードプラン契約を中途解約することはできません。
    (2) 1年単位でご利用される場合
    契約成立日から起算して1年後の応答日の前日を含む月の末日までとし、契約終了日の前月末日までにお客様から当社所定の方法で解約の申し出がない限り、同一内容でさらに1年間更新されるものとします。

  • 第6条(スタンダードプランの利用料金)の変更点
    • 変更前

    前条に基づき当社と本サービスのスタンダードプラン契約を締結したお客様は、以下の各号に定めるところに従い利用料金を支払うものとします。
    (1)本サービスの利用料金は、当社が別途定める料金表の内容に従うものとします。
    (2)利用料金はスタンダードプラン契約の契約成立日から発生します。但し、別途定めがある場合はこれに従うものとします。
    (3)1ヶ月に満たない月の利用料金の計算は日割りで行います。計算方法は1か月あたりの利用料金を30で除した後に1円未満を切り捨て、1円未満を切り捨てた後に契約成立日から月末までの日数を乗じます。
    (4)当社は、毎月末日を締日として翌月分の利用料金(前号に基づく日割りが発生した場合は、これを含みます)を計算し、当該締日に請求します。利用料金の支払方法は、原則としてクレジットカードによるものとします。但し、当社とお客様との間で支払方法について別途合意した場合を除きます。
    (5)当社は、お客様の承諾なく料金表を改定することができるものとし、料金表を改定した場合は、当該改定が適用される日の1か月前までに当社所定の方法でお客様に通知します。当該改定にご同意いただいたお客様は、改定後の料金を当社指定の方法で支払うものとします。
    (6)利用料金のお支払が確認できなかった場合、お客様は、当社の請求により当社の指定する方法にて直ちに未払の利用料金及びこれに対する年14.6%の割合による遅延損害金を支払うものとします。

      変更後

    1. 本サービスの利用料金は、当社が別途定める料金表の内容に従うものとします。
    2. 利用料金はスタンダードプラン契約の契約成立日から発生します。但し、別途定めがある場合はこれに従うものとします。
    3. 1ヶ月に満たない月の利用料金の計算は日割りで行います。計算方法は1か月あたりの利用料金を30で除した後に1円未満を切り捨て、1円未満を切り捨てた後に契約成立日から月末までの日数を乗じます。
    4. 利用料金(前項に基づき日割りは発生した場合は、これを含みます。以下同じ。)の請求については以下の各号に定めるとおりとし、その支払方法については、当社とお客様との間で別途合意している場合を除き、原則としてクレジットカードによるものとします。
    (1) お客様が1か月単位のスタンダードプランをご利用の場合、当社は、毎月末日を締日として翌月分の利用料金を計算し、当該締日に請求します。
    (2) お客様が1年単位のスタンダードプランをご利用の場合、当社は、利用料金を契約成立日が属する月の末日に請求します。なお、次条に基づきお客様がライセンスを追加又は削除した場合におけるライセンス数の増減分の精算については、原則として前号が適用されます。
    5. 当社は、お客様の承諾なく料金表を改定することができるものとし、料金表を改定した場合は、当該改定が適用される日の1か月前までに当社所定の方法でお客様に通知します。当該改定にご同意いただいたお客様は、改定後の料金を当社指定の方法で支払うものとします。
    6. 利用料金のお支払が確認できなかった場合、お客様は、当社の請求により当社の指定する方法にて直ちに未払の利用料金及びこれに対する年14.6%の割合による遅延損害金を支払うものとします。

  • 第7条(ライセンスの追加・削除)の変更点
    • 追加

    2.(3) 前号の定めにかかわらず、1か月単位でスタンダードプランをご利用中のお客様がライセンスの削除を希望する場合は、削除後のライセンス数が0個になる申請をすることができません。また、1年単位でスタンダードプランをご利用中のお客様については、当該プランの申込時に選択したライセンス数を下回る数になる申請をすることはできません。

    告知開始日 2020年11月19日(木)
    改定予定日 2020年11月26日(木)

    引き続きZENOをよろしくおねがいします。

    1度のお申込みで、全ての機能・アプリを利用できます。
    自動的に課金されることはありません。

    無料で試してみる
    チャット