お知らせ

  • お知らせ
  • ニュース
  • リリースノート
  • 機能のご紹介

ZENOリリースノート 2020年12月に行ったアップデートまとめ

作成日 20/12/30

2020年12月に行ったZENOの主なアップデートをご紹介いたします。12月は会議室予約、勤怠、工数管理、申請などの機能のアップデートを行いました。1月はさらにご利用いただきやすくなるよう勤怠、工数管理、通知の機能拡張を行う予定です。
目次

ZENO勤怠の機能拡張【祝日でもシフト自動生成が可能に】

祝日を出勤日とすることで祝日でもシフトが生成されるようになりました。

祝日を出勤日として指定しない場合の設定

ZENO(ゼノ)勤怠-シフト設定画面

祝日を休業日とする場合はシフト設定時に祝日のチェックを外します。

ZENO(ゼノ)勤怠-シフト生成イメージ

シフト(出勤簿)生成時に祝日のシフトは作成されません。

祝日を出勤日として指定する場合の設定

ZENO(ゼノ)勤怠-シフト設定画面-祝日を出勤日として指定する場合

祝日を出勤日とする場合はシフト設定時に祝日のチェックを追加します。

ZENO(ゼノ)勤怠-シフト生成イメージ-祝日が出社日となる場合の表示イメージ

祝日にもシフトが作成されます。

ZENO会議室予約と顧客管理の連携強化【顧客管理からも会議参加履歴が確認可能に】

会議室予約を通じて、参加予約登録を行った顧客情報を顧客管理からも参照できるようになりました。

ZENO(ゼノ)会議室予約-予約登録画面

ZENO会議室予約を通じて打ち合わせ予約を行います

ZENO(ゼノ)会議室予約-外部参加者登録

予約時に外部参加者として顧客を登録することができます

ZENO(ゼノ)顧客管理-会議参加履歴の表示

顧客に関連する会議予約は顧客管理を通じて確認することができます

ZENO工数管理 カレンダーから工数情報の登録が行えるようになりました

開始時間・終了時間を手入力せずに工数情報の登録が行えます。

ZENOカレンダー-工数管理の登録を行う1

ZENOカレンダーにアクセスし空き時間を選択します。

ZENOカレンダー-工数管理の登録を行う2

工数管理を選択し工数情報を入力します。

ZENOカレンダー-工数管理の登録を行う3

登録したデータはカレンダーに反映されます。

ZENOカレンダー-工数管理画面

工数管理上の日別データ及び集計も更新します。

ZENO工数管理 工数情報の一括登録機能をリリースしました

工数管理を通じてその日の工数情報を一括で登録できるようになりました。以前と比べ報告にかける時間を短縮できます。

ZENOカレンダー-工数管理画面

工数管理上部にある作成を選択します。

ZENOカレンダー-工数管理作業レポートの登録

プロジェクトや作業時間をまとめて登録し保存します。

ZENO申請 申請経路の並び順を変更できるようになりました。

申請者が経路の並び順を指定しやすくなりました。

ZENO申請

上下のボタンを使って並び替えを行います。

ZENO申請 メール通知が可能になりました

承認時や差し戻し時にメールが送られるようになりました。

ZENO申請-メール受信設定

管理者権限でログインし通知をオンに変更します。

ZENO申請-メール受信イメージ

承認や回覧経路に含まれている場合メールでも通知されるようになりました。

1度のお申込みで、全ての機能・アプリを利用できます。
自動的に課金されることはありません。

無料で試してみる
チャット